人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじっこフェスタ

つつじっこフェスタ_e0214247_7121874.jpg

yoshicoにお誘い頂いたつつじっこフェスタ。
親子体操があるとの事で、早めに会場へ~。

ハンドメイドのお店出店されてたり、フリマだったり、
地元企業の紹介コーナーや和菓子の販売などなど。
こどものイベントかと思ったら、親も楽しめるイベントでしたよ。

ポップコーン無料、ふるまい汁(豚汁)も食べ放題~。
yoshico持参のおにぎりとふるまい汁だけでおなかいっぱいになりました~。
山菜おこわも買っちゃったけど。
↓箸をはじめて持たせたけど、普通に食べてた器用なhal❤
つつじっこフェスタ_e0214247_7585082.jpg

工作コーナー
牛乳パックでびっくり箱を製作中~
つつじっこフェスタ_e0214247_815089.jpg

親子体操は静岡テレビでうたのおにいさんをしてらっしゃる
菊池政隆先生が指導して下さいました。
保育園の園長先生をやりながら副業でうたのおにいさんをされているそうです。
静岡では大人気の茶髪ロン毛スタイル抜群イケメン先生です。思わず目が❤に!!!
こどもだけでなく親も惹きつける話術&やっぱ顔???
とても楽しく過ごす事が出来ました。

「お父さんはこどもを褒める時が多いけど、お母さんは叱ってる時が多いでしょ?」
という言葉にハッと気づかされました。
最近叱ってばっかりで自分でも嫌になるくらいでした。
ちゃんと話をきいて褒めてあげる!これを改めてやっていこうと決意しました!

halさんはお昼寝の時間と重なってたのもあって、
「もう帰る~」を連発し、開始15分ほどでお休みになられました。。。
はじめての親子体操で勿論元気に体操出来るわけもなく、
わたしのお膝の上で座っていましたが、彼なりに楽しんだ様子。

じゃんけんの歌で、歌に合わせてそぉーっとパーとかグーを出したり、
帰宅してからも「元気もりもり~」とこぶしを上げたり。
素敵な経験が出来ましたね~。

こども達の遊べるコーナーでは各保育園のおもちゃがいっぱい。
halとazuはおままごとで遊んでました。
つつじっこフェスタ_e0214247_874633.jpg
                         コーヒーを注いで~
つつじっこフェスタ_e0214247_882236.jpg           つつじっこフェスタ_e0214247_885943.jpg
つつじっこフェスタ_e0214247_892913.jpg
                               
                            





















はい、どうぞ


























パンにジャムを塗って~
                              















                              








パクッ♪



























保育園に通わせていないと情報が来ないイベントだったので、
誘ってくれたyoshicoに感謝です。
なるべく毎日怒らないように過ごそうと思えるいいきっかけになりました。
頑張ろう。