人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aikoライブ&金沢デート♪

aikoライブ&金沢デート♪_e0214247_15122625.jpg

(↑今回のライブで買ったマステ❤めっちゃかわいい~)

行ってきました金沢aikoライブ!!!!
「花火」の頃から大好きでシングルCDも全部買ってるくらい大好きなアーティストaiko❤
ライブに行き始めたのは4年程前からかな?

歌も勿論上手で最高なんだけど、aikoはMCもとっても上手!!!
関西弁が心地いい~♪

aikoは客席の声をしっかり拾ってくれるので会話が出来ちゃいます。
声の通るmasaは1曲目が終わって「みなさんこんばんは!aikoです!」と
MC始まった瞬間「aikoきゃわうぃぃ~❤」とオリラジ藤森のように叫んだら、
「みんなの方がきゃわうぃぃ~❤」と言ってくれました~↑↑↑↑↑↑↑

前回のライブではaikoが水分補給してる時に周りが引くほどの大声で「何飲んでるの~?」と
masaが叫んだら、「一世一代の『何飲んでるの~?』やったな」と言ってくれました。
声が通るってうらやましい!

今回は客席から思いついたワードを言ってもらいそれを歌詞に入れて、
aikoが即興でピアノ弾き語りしてくれました。
「女子寮」「兼六園」「パニーニ」「バーベキュー」「消臭力」
これらのワードを上手に入れて歌うaikoは天才やわ!!!!
歌はめっちゃ素敵でうっとりだけど、歌詞がおもしろすぎて会場大爆笑!!!

3時間近くあったけど、あっと言う間のしあわせな時間やった~♪
今年の楽しみひとつ終わっちゃった。
8月末のドリライブも楽しもうっと❤

さて、ライブ前に行ったゆっこオススメのお店「欧風料理アバンセ」のお話♪

「金沢まで行くなら美味しいもの食べたいよね~」って事で久々ランチしてきました!
フレンチのお店でゆっくり落ち着いて食べられる素敵な空間でした♪

店内が素敵でもトイレがイマイチだと減点なんだけど、こちらのお店はトイレも合格!!!
存在感ある鏡も素敵だし、きれいに掃除されていて手入れが行き届いてる!!

一番大事なのはやっぱりお味ですよね~!
一言で言います!
「めっちゃ美味しかった!」
いやぁ~びっくりした~!お肉もめっちゃ柔らかかった~❤

そして相方masaさんはこう言ってました。
「ごはんが出ないお店で満足したのは初めてやわ!」
大絶賛であります!
ゆっこ師匠いつまでもあなたについていきます!

では、お料理の紹介します。我々は一番安い1500円のランチにしました。

水(料理に入らんって?あまりにボトルが素敵だったので~!奥のパープルの人も素敵でしょ(笑))
aikoライブ&金沢デート♪_e0214247_15232369.jpg

自家製サラダとパン
aikoライブ&金沢デート♪_e0214247_15233570.jpg

新たまねぎとベーコンの冷たいスープ
aikoライブ&金沢デート♪_e0214247_15234811.jpg

国産若鶏もも肉のソテー
aikoライブ&金沢デート♪_e0214247_15235733.jpg

グレープフルーツのジュレとアイスクリーム
aikoライブ&金沢デート♪_e0214247_1524454.jpg


大満足~!!!
12時に予約してたけど、11時半に着いたので先に入らせてもらいました。
前菜が出てくるまでに30分かかりましたが、
団体客がいる事を電話で確認していたので想定内でした。
その後は15分おきに出てくる感じで、食事の時間は1時間程でした。

サラダとパンが出てきた時に「きっとこれだけじゃ少ないよね?」と
パンを2つ追加しましたが、1つでもよかったくらいこのランチボリュームありました。
でもパン1つ追加しても50円しかかからないので、
沢山追加してテイクアウトしたいくらいでした。
パンもめっちゃ美味しかったの~♪

スープはあったかい方が好みだけど夏だから仕方ないかな。
どれも美味しかったです。
グレープフルーツジュレにコーヒーはちょっと合わず、
紅茶を頼んだmasaくんは大正解だったけど、
コーヒーの味も勿論良くて美味しかった~!

店員さんも感じのいい方で、帰りにピクルスを買ったら
「福井からお越しなんですね~。」と気さくに話かけてくれて、
保冷剤もサービスしてくれました。

アバンセ100点満点中100点でっす!!!
金沢行く時は是非行ってみてね~❤
予約した方がいいよん♪
by azu-ha | 2011-06-19 14:47 | 音楽♪